FAQ

Q 完成までの日数は何日ですか?
A 素材ご提出後3週間~1ヵ月程度ですが、お急ぎの場合には可能な限り早急に対応しています。 時期によっては1-2週間での完成なども可能ですので、お問い合わせください。 (特急料金はかかりません)
Q DVD納品ですか?
A DVD納品となり下記規格で作成します。 ■DVD(DVD-R、DVD-video形式) ■アスペクト比16:9 (4:3ご希望の場合、上下に黒バー付き) ■映像の最初と最後に5秒程度の黒画面(ブラックビデオ)あり ■映像内テキストは80%のセーフマージン内 ■メニュー画面無し (2種類ご注文の場合、2枚のDVDで納品)
Q 写真枚数を増やす事は出来ますか?
A プロフィールムービーは「写真追加オプション」の購入により、追加が可能となっております。 オープニングムービーは写真追加が難しいのですが、ご自身で2枚を1枚にコラージュした画像を1枚のお写真として使用可能です。
Q 4:3の画面サイズで制作は可能ですか?
A 画面の上下に黒いバーを付ける形で4:3の映像として制作可能です。ご注文時と素材ご提出時に、その旨明記をお願いします。
Q BGMを変える事は可能ですか?
A プロフィールムービーは曲の変更が可能です。 当方にて著作権フリーBGMを30曲ほど用意していますが、市販楽曲はISUM登録楽曲を利用可能です。ご購入時に「ISUM申請料金」オプションを曲数分ご購入ください。 オープニングムービーは曲に合わせた編集の為、あまりおすすめしておりませんが対応可能な場合もありますので、お問い合わせください。
Q スマートフォンのみで準備可能ですか?
A スマートフォンのみで可能です。 お写真はメール添付でお送りいただき、コメントもメール本文にご記載で大丈夫です。 プリント写真しか無いお写真は、スキャンアプリ等をご利用ください。

BLOG

2018/10/04 16:15

 

10月に入り、秋も本番ですね!

一年で結婚式が一番多いといわれている季節が秋です。

紅葉の季節におすすめのプロフィールムービー「オータム」や、

和婚や神前式の方に人気のプロフィールムービー「サクラ」など、

和風の結婚式で人気のプロフィールビデオで、人気の曲についてご案内させてください!

 

 

ecoo映像制作室では、フリーBGMもたくさんご用意しているのですが、

今日はISUM申請をして使用できるBGMの中から、

4分半~5分程度の長さで、和婚でも人気の楽曲をご紹介します!

 

 

 

「島人ぬ宝/BEGIN」

三線の音色が和風にピッタリで、

どの年代の方にも人気の曲ですので、

プロフィールムービーに使われる方が多いです。

 

「花束/back number」

男性の気持ちがすごく素敵に歌われている歌詞と、

せつなさや温かさのある曲調で、

プロフィールムービーやエンドロールに人気です。

 

「たしかなこと/小田和正」

CMの影響もあると思うのですが、

プロフィールムービーでは不動の人気です。

誰もが一度は耳にしたことのある曲は、

懐かしい写真に本当にぴったり合います。

 

「花束を君に/宇多田ヒカル」は、

朝ドラのイメージがあるからか、

どこか和風な印象があるのか、

プロフィールムービー「サクラ」では特に人気です。

 

「ありがとう/大橋卓弥」

こちらも生い立ちビデオ定番の1曲です。

親御様への感謝の気持ちを表すには、

本当にピッタリの歌詞です。

 

 

 

和婚の場合、会場のBGMは

かなり和風の曲を選ばれる事も多いですが、

プロフィールムービーの曲は、

完全に和風の曲というよりは、

アコースティックなイメージの曲や

どの世代の方にもなじみのあるような

懐かしいイメージの曲が人気です。

 

 


曲の選択肢はたくさんありすぎるようで、

いざ使おうと思った曲がisumに無かったりで、

ギリギリまで曲に悩まれる方も多いです。

候補の曲を流しながら、

お写真やコメントを探してみると

イメージもわきやすいと思います。

 

皆様が、楽しんでご準備をすすめられますように。